本と音楽と珈琲の日々

読書録、日々の出来事、雑感をつれづれに

ZK 初めてのブックオフオンライン

f:id:SOHSA:20140624210312j:plain
初めて、ブックオフオンラインで、この6冊の中古本を購入しました。ネットサイトでの注文なのでどの程度の本が送られてくるのか少し心配だったのですが、値段の割にはどれも良品でした。ブックオフの実店舗では何度も買っていますが、それと比較するとかなりコスパは高いように思います。
ブックオフの実店舗では、品揃えにばらつきがあり、欲しい本が必ずしも手に入りませんが、オンラインではあらかじめ在庫状況が確認できるので、とても便利です。
また、一定額以上の注文ならば送料が無料なのも嬉しい。Amazonでもよく本を購入しますが、Amazonが直接販売しているもの以外は基本的に送料がかかるので、送料を含めた価格で比較すると、ブックオフオンラインのほうがお得なようです。
ともあれ、それぞれに長所と短所があるので、うまく使い分けていきたいと思います。
昨今、ショッピングサイトが増えたことで、選択肢がたくさん増えたことは、買う側にとっては大変嬉しいことですが、いくら安くても、インターネット詐欺などには引っ掛からないように、売り手の信用性の確認については十分な注意が必要でしょう。
上手に利用して賢い買い物をしたいものです。